夏だ!いい天気!けど仕事!

 会社の進捗ミーティングに出席しました。その結果来年六月までオデのスケジュールが勝手にギッシリと埋められてしまったのですが、その頃までこの会社にいるかどうか分からねえしなあ。しかも前任者は辞めるとか何とかで俺がプロジェクトを引き継いでプログラミング責任者にさーれーたー。俺への承諾は何もなく、欠席した翌日から「あいつ今日休んでるからちょうど良くない?」といきなり学級委員にされた感じです。

 しかもこれは国から早く結果を出しやがれ、とせっつかれているデンジャラスなプロジェクト。デンジャラスといえばノッチだけしか思い浮かばないけれどもそんなプロジェクト。そんなものを俺に任せる、プロジェクトつぶれる、会社も潰れる、国もちょっとアレな状態になる、そしてアルマゲドンが起きたり第三国(朝鮮とか中国とか朝日新聞とかプロ市民とか)に滅ぼされるという最悪のシナリオ(ときメモでフラグ立ったのに彼女が出来ない)(リアルでも彼女が出来ない)を回避すべく頑張るしかないのです。

 まずは前任者のプログラマから話を聞いて作成プログラム一覧表作った。プログラム150本。耳掴んで味ポン。もうね、殺す気かと、殺す帰化と。ラモス瑠偉とか三都主ペドグリオのように帰化させるつもりかと。次のプロジェクトも既にアサインされて250本。そしてオデの体は気化してしまった。とうまいライムを唱えられたとほくそMしかないようです。