フォーラムに行ってきたよ

 木曜金曜とフォーラムに行って参りました。この統計解析に関するフォーラムにはかねがね参加したかったのですが、社内で出席者をとりまとめている上司に「フォーラムと懇親会の料金は会社持ちですか?自腹だとオデお金ない、おカネー、カネー」と質問メールを出したら、その上司に「みなさんの出欠だけを訊いていたので、お金の問題は会社で払うから気にしなくてもいいんだけど…」と呆れられました。ビコースアイアム守銭奴

 んでこの二日間に渡るフォーラムの感想。研究発表をパワーポイントで説明していたのね、そうするとブースが暗くなる、研究の内容を頑張って聴く、ほんのちょこっとだけ頭に入ってきたので実例に当てはめるとどうなるかと考える、そして肝心の解析技法を説明している重要なポイントにさしかかってくる、寝ていた。目覚めると次の研究発表が既に始まっていたよ。アパシー

 ただしこのフォーラムのメインイベントである懇談会では頑張ってきたよ!酒をかっ喰らって普段持ち合わせていない社交性を無理やり発揮し、手持ちの名刺がなくなるほど名刺交換してきました。オデが統計を勉強した本の著者の方と話したときは緊張しっぱなしですわ、オデは権威に弱いタチなくせに自分を良く見せようとして、統計学について喋ったらリアクション無く空回り、naturalに凹んだ。

 さらには同業他社のM社に勤めてらっしゃる執行役員ともお話しさせていただいき、転職活動したときに御社の面接に落ちましたこの野郎とカミングダウトあびる優っぷりを披露。そして競合製品を出しているK社の連中にガンのくれあい飛ばし合いを致しました。ナスルーラインブリード産駒のような気性の悪さは相変わらずです。ちなみに二日目はnaturalに寝坊しました。