淡々と研修受けてるよ

 昨日今日と研修を受けています。というのもプログラムを修正しようとプログラムを眺めていたら知らない構文がゴリゴリと書かれていたんです。しかもプロジェクトの納期はあと三週間弱、このままだとプロジェクト遅れる、ボーナス減る、キャバクラに行けなくなる、自殺、という最悪のシナリオから逃れるためにプロジェクトリーダーに直談判して研修を受けさせて貰ったんです。

 二日間で十万円する研修に即決でよく金を出してくれたなあ、と有り難く、嬉しく思いました。しかしオデはなんかここ最近会社の医務室に運ばれたり、午後休取って病院に行ったりとロマンティック夏バテモード。今日も今日とてお日様がデラデラと陽気なサザエさんっぷりを発揮して俺の体力を奪う奪う。ドラクエでいうところのルカナン浴びっぱなし。守備力を削られたまま重い足取りで研修会場へ。

 半分監禁された状態で研修を受け、昼休みに定食屋でメシを頼んだら、俺が頼んだトンカツ定食は店員の記憶の彼方に消えたせいか、待てども待てどもカツにありつけない、ああもう死んだ、神は死んだ。そしてまた研修。夏のけだるい空気。一緒に受講した新卒の同僚との距離感がつかめないし、研修行きたくない、でもキャバクラがある限り俺は血を吐き歯を食いしばり頑張ってみせる!