部落ブログ

 新しくブログを作るならこんなタイトルにしようかなと画策しているそこのお前ー!大好きだ!死ね!

 そんな訳で入社して早5ヶ月目。プロジェクトマネージャーとお客様という名の金づる、メンバーに挟まれるパイズリティックな中間管理職と相成りました。

 ただねー、オデにはリーダーシップ(貼付薬)なるものは備わってないようで、仕事自体は俺だけでなんとかこなすことができるけど、それをメンバーに振ることができないのよ。小生ができる仕事はメンバーに丸投げしたいんだけど、作業指示を出すのが下手くそだからなあ。プロマネからは仕事のやり方についてガンガン突っ込まれるし、お客さんとの対応もしなきゃならんし、精神病患者にはちょっぴりきついかな?

 それと客先常駐。お客様から作業場所を提供して頂きシステム開発をしているんですが、客先だもんで休憩するようなところが全然ない。それはまだいい。会議室を借り切って仕事をしているんだけど、会議用の長机にパソコンがポンと置かれ、会議用の椅子で作業しろと。そこに60人がぶっ込まれているので席を移動するときは、人波でできた狭い通路をカニ歩きしなきゃならん始末。これなんてアウシュビッツポークビッツ?(俺の陰茎が)

 そしてシステム開発といえば納期。先月納品物作成のために忙しくなるのは分かるけど、午後11時の時点でほとんどのメンバーが残っているのはまあいいとして、土日祝日もメンバーこぞりてアウシュビッツ状態なのはなぜ?

 ということで会社選びをWBCオールスターのイチローランニングホームラン級に間違えながらも、目標に向かって精進しております。その目標もどんどん迷走しています。そこで今日のリクエスト曲。

[rakuten:rdownload:10237997:detail]