2005-01-01から1年間の記事一覧

ライブハウスはてなダイアリーへようこそ!

ブログってつまんねぇな。 っつーかネタができたら本サイトに書けばいいだけだからなあ。読み手を意識する余り自意識過剰になり不安神経症になっている俺っちにとって、ここで会社日記をコンスタントに(コンスタンチンちゃん)書くなんて無理無理無理無理ウ…

淡々と研修受けてるよ

昨日今日と研修を受けています。というのもプログラムを修正しようとプログラムを眺めていたら知らない構文がゴリゴリと書かれていたんです。しかもプロジェクトの納期はあと三週間弱、このままだとプロジェクト遅れる、ボーナス減る、キャバクラに行けなく…

メシ食わせろ

プロジェクトのリーダーに「このプログラムを本番機にアップロードしておいてね」と頼まれたのでガッテン承知の助でさっそくプログラムを開発領域から検証領域にアップロード!しかし驚いたことにアップロードをしたプログラムが全く違うことが判明、リーダ…

フォーラムに行ってきたよ

木曜金曜とフォーラムに行って参りました。この統計解析に関するフォーラムにはかねがね参加したかったのですが、社内で出席者をとりまとめている上司に「フォーラムと懇親会の料金は会社持ちですか?自腹だとオデお金ない、おカネー、カネー」と質問メール…

夏だ!いい天気!けど仕事!

会社の進捗ミーティングに出席しました。その結果来年六月までオデのスケジュールが勝手にギッシリと埋められてしまったのですが、その頃までこの会社にいるかどうか分からねえしなあ。しかも前任者は辞めるとか何とかで俺がプロジェクトを引き継いでプログ…

プロレタリアート

今の会社では統計解析プログラマとして在籍しています。しかも契約社員。入社面接の時に「契約期間が過ぎたらボクをポイするの?」と執拗に尋ねたがどうやらそういう訳ではなく会社自体がそういう雇用形態だそうで。なので親会社からの出向社員とオデのよう…

一年ぶりにブログってやるよ

一年ぶりのブログでございます。本サイトの方で日常をダラダラと書き連ねているのではてなダイアリーでは音楽について並行して書いていこうと目論んでいたら速攻でネタが切れた。なのでここでは会社にまつわるエトセトラでお茶を濁そうと存知マンコ。 つーか…