ZYX「行くZYX!Fly High!」

ZYXってZYYGとかZIGGYとかと間違えそうだよな。旧タン時代からこいつの高音域気持ちいいなあって聞き惚れてたよ、矢口真里、通称グッチ、これがダンディ坂野の一発ギャグにもなったのはおまいらプリマドンナ連中ご存じの通り。

モーニング娘。のアーティストたる部分、いわば歌唱においては安倍と後藤がメイン、低中音域ハモは石黒彩保田圭、高音域ハモにオイラこと矢口隊長がね、闊歩してたわけだが、今のモーニング娘。はなっとらんな。迷走している。迷走こそがモーニング娘。そのものと言われたらそれまでの話じゃが。♪おーじゃがじゃがじゃがー、おじゃまんがあああああああああぁぁぁっっっっ!!!(楳図かずお風の驚きソング)

その矢口がハロプロキッズの愉快な仲間達を集めて強制的に作らされた雑多なユニットの一つであるZYXなんだが、曲は70年代ソウル、80年代ディスコ、90年代テクノが融合されてる感じでしてね、なかなか聴かせるのよ。今まで娘。でもタンポポでもミニモニ。でも屋台骨を支えてきた矢口がメインで弾けるとこれだけのものができるのかと小生はオロロンしちゃったね。

歌詞も「女子」の等身大な機微な恋愛観が満載でゲス。つんくはたぶんまだ童貞だと思います。あいつたぶん加護ちゃんと結婚すると思うぞ。